2009年5月24日日曜日

久々に手書きでサイトを公開した

先週前半,とてもとても久しぶりに,ふつーの,手書きのHTMLでウェブサイトをつくった.この間に制作したものを公開するためのもの.とりあえず,今月中盤に作成したjQueryのプラグイン,Simple Templateを公開(つくった後でほぼ同名の別のプラグインが存在することに気がついた).

手書きのHTMLというのは,ソースコードがCMSなどによって構成されたものでない,という意味で.DreamWeaverやホームページビルダーを使っていたという意味ではない(ここは強調…).

もっとも各ページでメニューの項目を統一しなければならない都合などを考えるとすぐうんざりしてしまい,結局今ではPythonで記述したユーティリティプログラム(プログラムといっても極々単純で応用の利かないものであるが)でHTMLソースコードの構成を行っていたりする.

さてとりあえずサイトを作ってみたものの,次に公開できるものはなにかあるのだろうか,と考え中.

0 件のコメント: