2008年9月12日金曜日

Photoshop CS3のバグ─文字ツールでフォントを選ぶとフリーズ

Photoshop CS3で,文字ツールを使用しているとき,一度入力した文字を選択した状態で,フォントを切り替えようと,フォントのセレクトボックス(?)を「↓」キーでさぐっていると,フリーズする.
フリーズ,というか,どうも無限ループかなにかがかかるらしい.

だんだん他のアプリケーションも動かなくなり,しまいに電源ボタンの長押しで,強制シャットダウンするしかなくなる.

通常版で10万円,アップグレード版でも数万円するソフトウェアが,しかもそろそろ次期バージョンが出ようかという時期にもかかわらず,こんなくだらない操作でOS全体を巻き込んで倒れるバグが残っている,というのはどうなのか.

ま,どうなのか,といったって完全なる寡占市場なのだから,改善の余地などないのだけれど.これぞ「市場」における「競争」のなせる業,ということ.

0 件のコメント: